めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

あぁ・・・
気がつけば前回の更新から3ヶ月も経ってしまっていますね^^+

この3ヶ月の間に

ミュウは新しい学年に進級し
新しいお友達が増え新しい担任の先生に代わり
楽しいゴールデンウィークを過ごし、
大好きな大型バスで遠足に行き
毎日、元気に健やかに育っております^^

リックは、何処に行くのでもお姉ちゃんの後を付いて行く
立派なシスコンに育っています^^
   (最近シスコンって聞きませんね^^?)

2人はほとんどケンカはしないようです。
イヤしてるかな?

ほとんどが物の取り合い。

リックが取られて泣くと
ミュウがリックを抱っこしてトントンします。(泣かせたくせに^^)
ミュウが取られて泣くと歯を食いしばって自分で悔しさを処理しています。

私には上から目線で結構怒るくせにリックだと我慢できているようです。
そんな時は、普段ヤンチャなミュウがけなげに思えて
力いっぱいギュッ!としてあげます。

今は、リックもあんまりやり返したり出来ないけれど
リックがもっと大きくなると派手な喧嘩もするのでしょうね^^*

最近は、
ミュウが歌を歌うとリックが足をバタバタさせながら踊ったり
ミュウがゴロゴロするとリックも何とかミュウの隣に並ぼうと
頭をかしげながら寝転んだり
リックがおもちゃを見つけるとミュウが遊び方を教えてあげたり。。

そんな2人を見ていると本当に仲いいなー^^
っと、思えるのですが。。。

そんな、弟大好きミュウさんも。
リックがまだ喋れ無い事をいいことに。。。
しっかり、リックを悪用しております☆

部屋におもちゃが散らばりすぎて母(私)の雷が落ちた時。。
『ぜーんぶリックちゃんがしたの~。』

チョット私が離れた隙に
あげた覚えの無いお菓子が散らばっていたり
あげた覚えの無いジュースがこぼれていたりして、母の雷が落ちた時。。
『リックがお菓子持ってきてこぼしたん~!!』

って、、、

明らかにリックが手の届かないおもちゃやお菓子ケース。
犯人はリックのはずがありません。

多分~
ミュウがおもちゃやお菓子を取る→リックが部屋中家中に散らかしたりこぼしたりする
こんな図式は明らか。。

でも、本当 毎日毎日~ 
何かとリックのせいにするんですよねぇ~

でも、詰めの甘いミュウは母に追及されると
『やっぱり、ミュウちゃんやった~^^*』と、
直ぐに白状。。
しかも、ぜんぜん悪びれていません^^
してやったり顔!

そんなに直ぐ撤回するんなら、しかも悪びれていないなら
嘘なんかつかなきゃいいのにねぇ^^*

いけない事はなんでも、リックのせいにする。。
上の子ってそんなものなんでしょうね☆


★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★^

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』

スポンサーサイト

【2009/06/08 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
