めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

先日久しぶりにブログをアップしたのですが。。。
   (その前回のブログもアップしたつもりがアップされていなくて
    気がつくのに数日放置していました*すいませんでした。)
実は、この6月はどとうのひと月でした☆

まず、初めにおやつの食べすぎで乳腺炎になりました。
リック1歳6ヶ月。 今更デスか。。。
ミュウの時はチョコで乳腺炎になりましたが、今回はガトーショコラ。
学習能力無さすぎ~デスね^^+
  張り切ってホールで作って~食べすぎちゃいました。。

乳腺炎って本当にしんどい!
39度以上の熱が3日続きました。
助産婦さんの説明では母乳は黄色くもなっていないし
しこりもそんなにひどくないようでした。

でお、リックが飲んでくれても張って張って、
しかもリックが母乳を飲むのにおっぱいを触られると激痛が!!
思わず、リックを跳ね除けそうになるのを我慢しながら何とか授乳をこなしました。

とりあえず助産師さんにマッサージをしてもらい
すこしは 張り&しこりはずいぶん楽にしていただきましたが、
熱は下がらず今回も、葛根湯を飲んで熱を下げました。

もしかしたら、風邪も引いていたのかもしれません。
と、言うのも

私の乳腺炎騒動が終わり復活した頃
ミュウが保育園で熱を出し早退。
やっぱり、39度の熱を出し病院へ。
2日ほど保育園を休んだ次の週開けには
リックが熱を出し再び病院へ。

ミュウも、リックも風邪をひいてしまいました。
高熱具合と他の症状がにていたので、
私が子供達に風邪を移してしまったのかも??です☆

そして、
リックの熱が下がったと思ったら
何故か抱っこマンのリック。

ミュウの保育園の懇談会があったのです
その最中は抱っこしていても泣くわ騒ぐわで
とても部屋にいてられる状態でなく園庭で1時間ほどウロウロ☆

先生や他のママさんの話を聞きたかったのですが
どうしても泣き止まないリックを連れて早退。

翌日、1歳半検診があり行って見るものの
やはり大泣きで助産婦さんの勧めもあり
後日、受けなおすことになりました。

結局、内診で見てもらったのですが、
どうやら風邪の後に咳が残り喘息になっているとの事。。!

もちろん、その場で薬はもらえないので
夕方の診察に行き薬をもらいました。

薬を飲ませて1日経ち
今日はいつも通り車で遊んだり
おもちゃをひっくり返したりヤンチャなリックに戻れました^^+

元気になって、お菓子をこぼしたり
洗濯物を撒き散らしたり
ミュウと一緒になって洗面所でドボドボになりながら遊んだり~

あぁ~(ノД`)
と、思う事をやらかしてくれますが
やはり、健康が一番だと再確認させてもらいました。

何だかツラツラと書きましたが、
この6月は病気病気の一ヶ月でした。

リックの喘息はかなり心配ではありますが、
来月からは皆元気に過ごせますように♪




★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★^

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』

スポンサーサイト

【2009/06/19 23:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
