めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

最近 ミュウは歌がお気に入りのよう♪
軽い泣きなら 遠くから 歌を歌うとご機嫌になります。 
 
洗い物をしながら~
『どんぐりころころ どんぐりこ~♪~』

歌に気づくと ニカッ~とします (o^。^o)

一番のお気に入りは【てあそび】!
 『げんこつやまのたぬきさん』
 『おおきなくりの木の下で』
 『幸せなら手をたたこう』
 『手をたたきましょう』
 『ちゃちちゃちあわわ』
など、歌いながらミュウの手を動かすとキャッキャッ♪
と 大喜び!

あと 『グー・チョキ・パーで何作ろう♪』
  パーとパーでちょうちょ
  パーとパーでチューリップ
  チョキとグーでかたつむり
  チャキとチョキでかにさん
  パーとパーでぞうさん  (このへんから苦しい。。)
  パーとパーでうさちゃん
  チャキとチョキでウルトラマン

他にも何かあるかな~~??

まだ ちょうちょもチューリップも知らないだろうけどね。。
ご機嫌になるからいいか!!


思わずベネッセのCD付きの歌の本を買っちゃいました☆
私が買ったのとは違うけどこれもいいかも♪
最近では車の音楽も童謡になりました。。

 


【2005/12/06 23:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
