めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

ゴールデンウィークに入りましたね!
皆さんいかがお過ごしですか?

今週はプログに書きたいこと(非日常)が沢山あったのに
書くタイミングを逃してしまいました。。(-"-;)

と、言うのも
ミュウの人見知りが少しでも無くなるように、と
私のストレス発散!の為に 
できるだけ外出をするように心がけるようにしました。

結果はと言いますと。。
とても良い感じ♪です。

ミュウの人見知り。。
つい最近まで同居している ジイジ バアバ でも
抱っこしようとしたり 顔を覗かせると
びえぇぇぇ~ (((p(>o<)q)))

初めて会う人が同じ部屋にいるだけで
びえぇぇぇ~ (((p(>o<)q)))

産院ママの月1回の写真は
何も分からない月齢の初回を
覗いて全て泣き顔。。。だったのが
最近では半べそにはなるけれど
ずいぶんまし♪
ジイジの抱っこでも満足しているよう♪

それに何と 今日初めて夕飯の調理中一度も
泣きつくことがなかったんです♪
あっち行ったり こっち行ったり
一人で遊んでいてくれました(o^-^o)
いつもなら すぐ愚図っておんぶだったのに!
 あ!これは 人見知りじゃないか ( ^^;))))))
でも 本当嬉しかったの (^▽^)

私のストレス発散!はといいますと。。
もちろんこれも良い感じ

たとえば 今週は

◎高校からの同級生と7時間弱のお喋り。<
  (血液型も星座も一緒なのに全然性格が違う大親友)
  ほんと 今思えば何を喋っていたのやら ┐(^ー^)┌
  途中3人で近くのスーパーにお出かけ!
  とにかく楽しいひと時でした♪

◎産院ママ友のランチ会♥  産院ママ友5人と今でも月に1回集まって喋りしています。
  この日は 初の外食ランチ会でした!
  集まれたのは3組でしたが
  『座敷で食べられる創作フレンチ』のお店で、
  とても 美味しかったです!
  べビ用に「人参スープ」を出していただき
  べビも大満足(だったはず)です。

◎そして次の日は 初めての『育児支援センター』に
 行きました(^▽^)
 朝早くから張り切って行ったのでこの日の一番乗りでした。
 家に無い大きなおもちゃや人形が沢山あって
 ママにピッタリとより沿いながらも
 子供同士の中で遊んでいるミュウは
 とても新鮮で楽しそうで
 やっぱり 子供の中で遊ぶ事は大切なんだなと~
 再確認しました(o^-^o)
 又 遊びに来ようね♪

そんなこんなで遊びすぎて、
ゴールデンウィークは
掃除と洗濯と衣替え
で過ぎていっています。。(-"-;)
うぅっ(ノ_-、)
又 ストレスたまりそう(-"-;)

そして、ゴールデンウィーク開けた頃には
又 ミュウの人見知りも戻っていそうです。。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
結果はと言いますと。。
とても良い感じ♪です。

ミュウの人見知り。。
つい最近まで同居している ジイジ バアバ でも
抱っこしようとしたり 顔を覗かせると
びえぇぇぇ~ (((p(>o<)q)))

初めて会う人が同じ部屋にいるだけで
びえぇぇぇ~ (((p(>o<)q)))

産院ママの月1回の写真は
何も分からない月齢の初回を
覗いて全て泣き顔。。。だったのが
最近では半べそにはなるけれど
ずいぶんまし♪
ジイジの抱っこでも満足しているよう♪

それに何と 今日初めて夕飯の調理中一度も
泣きつくことがなかったんです♪
あっち行ったり こっち行ったり
一人で遊んでいてくれました(o^-^o)
いつもなら すぐ愚図っておんぶだったのに!
 あ!これは 人見知りじゃないか ( ^^;))))))
でも 本当嬉しかったの (^▽^)

私のストレス発散!はといいますと。。
もちろんこれも良い感じ

たとえば 今週は

◎高校からの同級生と7時間弱のお喋り。<
  (血液型も星座も一緒なのに全然性格が違う大親友)
  ほんと 今思えば何を喋っていたのやら ┐(^ー^)┌
  途中3人で近くのスーパーにお出かけ!
  とにかく楽しいひと時でした♪

◎産院ママ友のランチ会♥  産院ママ友5人と今でも月に1回集まって喋りしています。
  この日は 初の外食ランチ会でした!
  集まれたのは3組でしたが
  『座敷で食べられる創作フレンチ』のお店で、
  とても 美味しかったです!
  べビ用に「人参スープ」を出していただき
  べビも大満足(だったはず)です。

◎そして次の日は 初めての『育児支援センター』に
 行きました(^▽^)
 朝早くから張り切って行ったのでこの日の一番乗りでした。
 家に無い大きなおもちゃや人形が沢山あって
 ママにピッタリとより沿いながらも
 子供同士の中で遊んでいるミュウは
 とても新鮮で楽しそうで
 やっぱり 子供の中で遊ぶ事は大切なんだなと~
 再確認しました(o^-^o)
 又 遊びに来ようね♪

そんなこんなで遊びすぎて、
ゴールデンウィークは
掃除と洗濯と衣替え
で過ぎていっています。。(-"-;)
うぅっ(ノ_-、)
又 ストレスたまりそう(-"-;)

そして、ゴールデンウィーク開けた頃には
又 ミュウの人見知りも戻っていそうです。。
スポンサーサイト

【2006/04/30 11:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
