めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

石けん作りはアロマオイルの在庫切れで到着は来週になるそうなんです。。
あぁ 早く作りたいのに~!
あたしの石けん作り熱がさめない内に到着してね~!



仕方が無いのでチーズケーキを焼いてみました。



作り方はとても簡単!
   クリームチーズ 250g
   生クリーム   200cc
   砂糖      大さじ4
   ポッカレモン  大さじ1
   小麦粉     大さじ3
   卵        2個

以上の材料をフードプロセッサーでかき混ぜて
170度のオーブンで40から50分焼くだけ。

簡単でとても美味しいですよ♪
本当は 1日置くと味がなじんでいっそう美味しいのですが
食いしん坊家族が待ってくれません(。・_・)
作ったしりから食べられちゃました。。

 ・・・裏話・・・ 
  じつは このチーズケーキしっとりフワフワのスルレチーズケーキ
  なんですが、本当はしっかりしたベイクドチーズケーキにしたかったんです。。
  どうも プロセッサーで混ぜすぎたみたい(ノ_-、)
  

【2006/07/02 00:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
