めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^









先日 乳腺炎になる前に
ブラックベリー摘みにいって来ました。

実はお友達がぶどう園の娘さんが居まして
そのぶどう園の敷地にブラックベリーを 
沢山育てていたのです♪

ブラックベリーってどんなの?
と 期待に胸膨らませ行ってまいりました。

到着すると旦那様とミュウと同じ日に産まれた
ボクちゃんとお友達が待っていてくれました。
久しぶりの挨拶もそこそこに 
早速ブラックベリー摘みの開始です♪

ブラックベリー 赤いのが熟してるのかと思いきや
黒い方が柔らかく熟していて食べごろです。
一粒 食べてみると 。。。
あらあら すっぱーい!
でも 美味し~いのです。
暑さも忘れ大人たちはブラックベリー摘みに夢中。

そして 子供達はと言いますと。。
ママの周りをウロチョロしてみたり
葉っぱを取ってみたり 
ママから離れて探検してみたり。。

我が娘はと言いますと。。
ブラックベリーを取って(彼女の場合むしって)
食べてみたり、
ブラックベリーを取って
食べてみたり。

結局
ずーーーと食べ続けておりました。
何度も言いますが
これ 結構すっぱいのです。

皆に
「妊娠してるの?」
と 言われながら
マイペースな彼女は口の周りを真っ赤にしながら
初めから終わりまで食べ続けていました。
  ほんと 食べ物あげていないみたいで恥かしかった(>。<)

そして 友達や旦那さんの協力もあり
こんなに沢山、約1キロ強 頂いちゃいました。

食べ方はマフィンに入れても
良いみたいでしたが
ジャムがお勧めみたいだったので
全部ジャムにしました。

とっても濃厚で美味しく安全なジャムが出来上がりました♪

これを カスピ海ヨーグルトにかけたり、
ケーキに混ぜ込んだり
色々使えそうで楽しみです。










どの写真みても ブラックベリーを食べています。
ミュウも十分楽しんだみたいで良かった♪



>

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
暑さも忘れ大人たちはブラックベリー摘みに夢中。

そして 子供達はと言いますと。。
ママの周りをウロチョロしてみたり
葉っぱを取ってみたり 
ママから離れて探検してみたり。。

我が娘はと言いますと。。
ブラックベリーを取って(彼女の場合むしって)
食べてみたり、
ブラックベリーを取って
食べてみたり。

結局
ずーーーと食べ続けておりました。
何度も言いますが
これ 結構すっぱいのです。

皆に
「妊娠してるの?」
と 言われながら
マイペースな彼女は口の周りを真っ赤にしながら
初めから終わりまで食べ続けていました。
  ほんと 食べ物あげていないみたいで恥かしかった(>。<)

そして 友達や旦那さんの協力もあり
こんなに沢山、約1キロ強 頂いちゃいました。

食べ方はマフィンに入れても
良いみたいでしたが
ジャムがお勧めみたいだったので
全部ジャムにしました。

とっても濃厚で美味しく安全なジャムが出来上がりました♪

これを カスピ海ヨーグルトにかけたり、
ケーキに混ぜ込んだり
色々使えそうで楽しみです。










どの写真みても ブラックベリーを食べています。
ミュウも十分楽しんだみたいで良かった♪



>

スポンサーサイト

【2006/08/18 23:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
