めんどうくさがりのずぼら主婦が育児に目覚めた! 手はかかっても愛情込めて育てたい。 ずぼらはずぼらなりに日々頑張っています^^

今日は週に一度のお買い物日。
一週間で1番忙しい日。

いつものように、
朝 掃除を済ませ、
9時半にミュウを寝かしつけてお昼寝をさせ
その間に私は『在庫チェック』をして、ノートに書き出し
献立てを考える。

その上で足りない物に○印を付け
携帯のメモ帳に書き込む。

そうして、やっと起きてきたミュウとお買い物へGOi 

買い物はだいたい 一時間弱。
これで一週間分の食材を買います。

あまりいると買いすぎるからね。。

で 買い物が終った頃は
2人とも腹ペコさん。

いつもは、家に帰るまで我慢すんだけど
今日は買い物が安くついたので
スーパーの中にあるパン屋さんで昼食を食べることに。

外での昼食は婆ちゃんと3人ではあったけど
2人では初めて♪
   (と、言ってもパンと100%ジュース)

ミュウはカートに乗ったまま。。
でも そんなに散らかさずお利口で食べれました


最近は自分でコップも使えるようになったし。
   (いらなくなったら コボスケド。。)

フォークにさして口に運んだり
スプーンでヨーグルトを食べたり。

『こっちおいで。』や『持って行って。』『ゴミをポイして。』など 分かるようになってきた。

1番嬉しいのは 『待っててね。』
が分かるようになったこと。

今までは、少し2階に上がるだけで
ビエーン (((p(>o<)q)))
だったからね。。
で 分かったら
『うん。うん。』と首を縦に振る。

で、1番助かるのは
おむつか替えの時、
『ゴロンして。』って言ったら
ゴロンして 足を上げてくれる。
分かってるんだな~(。・o・)

でも トイレは教えてくんない(-"-;)
でも、おむつを持ってきてくれるときがある。
これって 偶然??




追記を閉じる▲

最近は自分でコップも使えるようになったし。
   (いらなくなったら コボスケド。。)

フォークにさして口に運んだり
スプーンでヨーグルトを食べたり。

『こっちおいで。』や『持って行って。』『ゴミをポイして。』など 分かるようになってきた。

1番嬉しいのは 『待っててね。』
が分かるようになったこと。

今までは、少し2階に上がるだけで
ビエーン (((p(>o<)q)))
だったからね。。
で 分かったら
『うん。うん。』と首を縦に振る。

で、1番助かるのは
おむつか替えの時、
『ゴロンして。』って言ったら
ゴロンして 足を上げてくれる。
分かってるんだな~(。・o・)

でも トイレは教えてくんない(-"-;)
でも、おむつを持ってきてくれるときがある。
これって 偶然??



【2006/09/12 14:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
